5日で5000枚の約束。プロジェクト・高崎市と調印

2018・3・26 高崎市役所にて

5日で5000枚の約束。
災害時に、全国の畳店から避難所に新しい畳を無料で届けるプロジェクト

そのメンバーの一員として、本日高崎市との調印式に参加させて頂きました。

以前畳とは全然関係ないとある講習会で、講師の方が東日本大震災の時に体育館に避難して、眠れないほど床が固く冷たい話を講習内容から脱線して大分長い時間語っていた。
ものすごく辛かったんだろうなと改めて思った。そこに畳があれば間違いなく、そんな凍えることもなく少しは安心出来たんじゃないかと思った。
そんな矢先にこのプロジェクト活動してるメンバーに出会って、すぐにこの活動に同調した。

災害などないに越したことはないのだけど、準備はしておかなければならないのが現実。そのための準備の一つが今日約束されました。

 
高崎市役所にて

 

5日で5000枚の約束。HP

http://tataminoyakusoku.net/